2012年08月01日

2012/7/22 山の會身内戦報告書

2012/7/22 山の會身内戦報告書
副隊長宅の庭画像からこんばんわ。山の會広報担当の菅 原です。寝坊した副隊長を待つ間に蚊から1ヒットもらいました。完全にフライングです。
今回の報告書は人数の増加により可能となった身内でのゲームとなります。チームが結成される以前にも遊び程度に身内でゲームしたことはあるのですが、まさかここまで本格的にやるようになるとは・・・。当時の私は想像もしていませんでした。
2012/7/22 山の會身内戦報告書
フィールドは春風園をお借りしました。初めて参加した定例会がここだったり、いつもと違うルールでやった時もここだったりと私にとって何かしらの初めてはこのフィールドだったりします。
この日は偶然にも気温が下がったため、比較的やりやすい1日となりました。

2012/7/22 山の會身内戦報告書
参加者は1軍からechoさん、まやおさん、S(仮)さん、ナオキ大佐、アベさん、菅 原。2軍からrail gunさん、kaza-naさん。この度お誘いにより集まっていただいたゲスト様3名の計11名です。
チームは5対5の1人がタイムキーパーをやる形でフラッグ戦を行いました。昼前に拠点防衛、昼頃に色々ありまして狐狩りを行いました。私とゲスト様の方々が狐です。その後ハンドガン戦、再度フラッグ戦、殲滅戦を行いました。
2012/7/22 山の會身内戦報告書
フィールドは高低差があるので隠れる時は上から見えないように隠れる必要があります。尻隠して頭隠さず状態になります。
比較的通りやすいように道があるのですが、道も安全ではなく8本足のあんちくしょうが罠を張っていたりと精神的にくるようになってました。

ゲーム参加者が身内ということ、気温が高くないこともあり比較的やりやすい1日となりました。また、チームで購入した弾速計も好評で今後ウェポンを増やす際には役立ちそうです。
他の方が主催する定例会もいいですが、こういう身内だけのゲームもチーム内の親睦を深めるためだったり、技術の向上だったり色々とありだと思います。今後は定期的にやる流れです。

個人的な成果としては・・・・・・1ヒット(?)、1フラッグ奪取です。自分でも流石チーム内ヒット数最下位を自称するだけ(自称ですまない)あると思いますよ・・・・・・。
今回のゲームで位置取りの重要性というか、自分の下手さを実感しました。今後頑張ろうと思います。


以上菅 原による報告終わり。

最後に・・・
2012/7/22 山の會身内戦報告書




同じカテゴリー(定例会報告)の記事画像
2012/10/28 タムタム仙台店様主催公式戦報告書
2012/8/26 第2回山の會身内戦報告書
2012/7/15 床屋様定例会報告書
2012/6/24 フロンティア様主催公式戦報告書
2012/6/17 床屋様定例会報告書
2012/05/06 mixi集会報告書
同じカテゴリー(定例会報告)の記事
 2012、11、18 チーム床屋さん定例会! (2012-11-24 23:17)
 2012/10/28 タムタム仙台店様主催公式戦報告書 (2012-11-04 20:37)
 2012/8/26 第2回山の會身内戦報告書 (2012-09-01 21:31)
 2012/7/15 床屋様定例会報告書 (2012-07-31 23:39)
 2012/6/24 フロンティア様主催公式戦報告書 (2012-07-31 23:31)
 2012/6/17 床屋様定例会報告書 (2012-07-31 23:23)

Posted by SWA  at 00:40 │Comments(0)定例会報告

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。